【FF14】要は必須枠が戦士からナイトに変わっただけでタンクのバランスは改善されてない


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1501554983/

218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 12:32:48 ID: xDc+6SDQd.net
要は必須枠が戦士からナイトに変わっただけでタンクのバランスは改善されてない
230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 12:39:08 ID: 9RXC0mz7d.net
さもえどとかは戦士いまでも3500〜3600出せるとか言ってるから今の戦士に不満いってるのは完全に自分が下手なだけ
231: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 12:39:08 ID: B+EbeuKDa.net
>>218
3.x時代の戦士の壊れっぷりとナイトの産廃っぷりに比べたら無いに等しい差だよ

殴ってるだけでダメカット10%
タンクなのに下手なDPS並の火力

一方、4層で一番柔らかい防御特化タンク()

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 12:39:38 ID: VUeyZv+c0.net
fflogsに1700人分のクリア報告あるし
private化してるログは集計に含まれないし
そもそもlogs知らない人もいるので
捕捉率3割とすると約6000人近く4層クリアしてるだろうな
234: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 12:41:07 ID: WWGz5JcF0.net
もうキャスターに求められてる役割がキャスターじゃなくて救急救命士になってるからな

赤魔のせいで

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 12:41:59 ID: 7+5iD7zS0.net
>>218
3.Xの戦はMT性能低かったけど今のナはMTでも強いからバランスは悪化してる
239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 12:48:08 ID: B+EbeuKDa.net
>>235
3.xの戦士MT強かったよ

小回りの効くバフや、いつでも瞬時にHP戻せるスリルエクリ
結構エゲツない回復するブラバ

それでも戦戦にならなかったのは、ジョブ被りデメリットあるから
今のMTST適性見ながらナ戦暗使い分けてるのとは全然違う

240: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 12:49:33 ID: G7uBGO5Xd.net
3.xでも斬耐性低下あるならMTデスト戦士よりMTグリオフ暗黒の方が強かったけどな
241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 12:50:17 ID: 7XEqd/3ua.net
>>239
流石にギャグですよね?
3.X時代のMT暗黒に勝るなんて無理無理
4.0でも変わらず無理無理
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加