【FF14】原初の魂撃ってからデストに切り替えじゃ不都合なのか?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1502338805/

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:05:59 ID: eVu4+4E/.net
戦士のMT火力高いんだけどなあ
残ってる戦士がみなMTやりたがりだったら
余裕でMTの席残ってたんだろうけど
レイドやってる戦士みんなナイトに鞍替えして
残った戦士はMTする気ないnoobしかおらんししゃーない
236: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:07:18 ID: NQveoG5A.net
黒はなんだかんだ席あるからなぁ
4.1コンテンツでDPSが本当にギリギリなら現状でも既に入る余地がある
クリア目的になるとコンテンツ次第で召喚と選択、火力になるとどうしても赤はエンボル分含めても一歩下回るしキャス調整は今普通に出来がいいと思うわ

14のナがMTっぽくないってのは大昔からそうだっただろう
今まではいつの時代もブレハヴィントある戦士STが確定するから入る余地がなかっただけでかばうとかどう見てもMT用じゃない

238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:08:19 ID: hg+nV47z.net
する気ないんじゃなくてできないんでしょ。
この間4層忠剣ナデスト戦の組み合わせで戦士即抜けしてったぞ
239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:09:19 ID: 8X9AkF6J.net
そのジョブやってる奴のせいにすれば
ジョブ性能自体に問題はないことにできて調整阻止できるからな
247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:22:59 ID: z8PhewHL.net
>>235
火力と言うか防御面だと思うMTやれよと示すには
MTでもスタンス切るのが一般的な14のMTじゃ原初打てなくなる戦士は他のタンクはスタンス切っても防御バフ自体は減らねーのに
戦士だけ防御が大幅に下がる様に見えすぎてSTマンが減らないんだと思う
エクリと解放分けるとか解放中はブラバス見たいな効果付ければ
要所でスタンス切っても防御問題ねーだろMTやれやとなるかな〜と
248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:23:07 ID: N4LXhZkx.net
実際戦士MTやりますって言う奴少ないでしょ
今までST専用ジョブだったから仕方ないけどね
254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:31:05 ID: vtsDD6aI.net
>>247
原初の魂撃ってからデストに切り替えじゃ不都合なのか?
256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:35:23 ID: Sh+ubSHb.net
戦士は別に弱くないけど
それはでも限定された世界で生きるだけだからな
相方がナイトでかばうやシャイクを使いこなせるナイトに限定される
実際TA上位で戦士入ってるPTも多いし
だが野良292民盾にそんな高等技術を求めるのは無理だから野良では戦士が嫌われるのは仕方ない
257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:36:10 ID: vtsDD6aI.net
邂逅侵攻とかDPSチェックゆるゆるだし
アバター、真成ときてアレキ起動がDPS要求ゲーのトドメだったな
過剰なDPS要求やめるって開発の話だがもう手遅れ
271: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 15:03:04 ID: z8PhewHL.net
>>254
そりゃ防御スタンス入ってる状態からならそうだけど攻撃スタンスからバフいれたい時はわざわざ防御入れる事になるじゃん
だったらスタンス切りっぱなしでバフ豊富な他よりMT劣るとなってST向きなんだなとなる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加