【FF14】吉田は横並びにしたいって言って4.0調整したんじゃないの?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1504596940/

550: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 07:56:08 ID: dFzvHQ1Nd.net
DPSメーターなんてきたらLogs芸人増えまくってジョブハブりが凄そう
551: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 07:56:16 ID: rgL7l7kZ0.net
散会位置間違ってくる奴いるしオメガ雷はなるべく付かないよう願ってるわ
特にフレア東、オメガ雷南西とか方角統一されてないマクロの時
553: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 08:02:57 ID: 7S/vFJRlp.net
木人討滅なんか所詮木人だしレギュレーションがある訳でも無いから指標としては微妙なんだよなあ
開幕のぼっ立ちフルバフタイムだけ人並みに出てるけど以降はギミック処理しながらだと火力出せなくてクソみたいな最終DPSって奴多すぎる
576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 08:33:11 ID: V+prWBaaH.net
DPSメーターよりも普通にアドオンが欲しい
アドオンが使える=DPSメーターも使えるではあるけど
今日日これだけ外人がプレイしててアドオンの様なものが無いゲームも珍しい
577: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 08:33:33 ID: L8vdgnwi0.net
>>550
それWoWが導入して他のジョブとの均一化が加速した前例を吉田は知ってるから導入しないんだよな〜
全部のジョブが横並びとかつまらんし
578: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 08:34:43 ID: YwHM7LBp0.net
>>577
吉田は横並びにしたいって言って4.0調整したんじゃないの?
586: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 08:41:32 ID: L8vdgnwi0.net
>>578
それはあくまでもそのロールとしてのDPSの数値としての話で
バッファーがモンクと同じDPS出せたらおかしいでしょってこと
そしたらモンクもバッファースキル導入したら本当の均一化になる
588: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 08:42:29 ID: V+prWBaaH.net
ttps://www.famitsu.com/news/201706/23136212.html

>「PvPの競技性を担保するために外部ツールはそもそも使用してはいけないもの」
>というe-sports発祥の考え方が『FFXIV』の中で混在している状況

>もうひとつの理由が、吉田も何度かお話している“DPSチェッカーを望む声”です。
>この機能の有無は、形成されたコミュニティーを激変させてしまうと考えています。
>アドオンによってDPSチェッカーを入れている人、
>入れていない人のゲーム体験差がより生じる恐れがあり、これを危惧しているから

法関係の話もPLLか何かだったか忘れたけど確かにあったと思うんだがな

589: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 08:46:08 ID: V+prWBaaH.net
>>586
そもそも竜とか忍者って元々バッファーって設定じゃなくて
忍者は実装当時は難しいけどその分単体DPSが出てバースト力が強い
竜はモンクよりお手軽初心者向けでDPSとバースト力あるけど
上級者モンクには絶対DPS勝てない

っていうのがいつの間にかバッファーで調整される事になってた

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