【FF14】他ジョブの強化は他ジョブにとってマイナスでしかないのがジャップMMO


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505126201/

809: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 13:27:12 ID: BtO0FjXJH.net
人数比は その他>赤侍黒 なんだから強化しない方が喜ぶぞ
他ジョブの強化は他ジョブにとってマイナスでしかないのがジャップMMO
815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 13:35:01 ID: ITsfaooGM.net
>>809
侍赤黒その他>人口少ない弱ジョブ
になるから多くが喜ぶぞ
816: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 13:39:17 ID: HTtbOHQOa.net
ある一つのポリシーだけで調整してるわけじゃないから
ジョブ人口差 ジョブ性能差 吉田の自己防衛 ハゲニットの贔屓 ライトの受け皿 単なるエアプ
色んなファクターがあって、それぞれの影響度に順位がある
その順位の中で「ジョブ性能差」は軽く扱われてるってだけ
黒がゴミっぷりは「ジョブ性能人口差」「吉田の自己防衛」「エアプ」
機工の異常強化は「ジョブ人口差」「エアプ」
詩人の強化は「ライトの受け皿」「ジョブ人口差」
こういう風に本来統一すべきジョブ調整ポリシーを
ジョブごとにバラバラのポリシーをかいつまんで調整したからこうなってる
817: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 13:43:43 ID: BtO0FjXJH.net
>>815
例えばキャス強化でも忍者の席はなくならないが
忍者にとってキャス強化はクソ調整
自分のポジションに動きがなくても他人に得があれば気にくわない
これがジャップ
819: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 14:05:28 ID: QiPGIvv7d.net
詩人がライトに好かれてるってよく言われるけどキャスってキャス枠自体がライトユーザーみたいなもんだと思う
ちょっとでもゲームやり込むかネットの評判見たらキャス使わないからな
本物のライトちゃんしか黒召使ってない
824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 14:56:23 ID: RchXxVcRd.net
4層は既に終わったコンテンツだからどでもいい
待望の絶は参加者全員に武器配る

ジョブ被っても何も問題ないだろ
態々弱ジョブの居場所作る意味ない

827: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 15:01:44 ID: iPwNJ6Swd.net
>>817
ケンモウ帰れカス
820: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 14:25:59 ID: zKpLTZyw0.net
>>817
キャス強化→コンテ率が上がり忍者の火力もさらに上がる
(忍者は光輝の物理2%よりもコンテの魔法10%の方が恩恵でかい)
忍者にとってもキャス強化は神調整なんだよなぁw
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加