【FF14】モンク、黒、竜は時間制限付きバフを維持する必要があって、


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505730784/

426: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 02:37:56 ID: IjP63rYn0.net
すいませんまさにメインジョブが50になったので赤さわり始めた者なんですが
近い方がDPS出るっていうのは着弾するまでの時間が短くなるからとかコルアコル?とかのスキルの移動時間が短くなるからとかそういう理解であってますか?
それとも魔法使いのスキルは距離が近いほど威力が上がるんですか?
427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 02:57:54 ID: +hVBn2yw0.net
キャスにもオートアタックがあってだな
428: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 03:06:39 ID: kwiZ5MQm0.net
今更ながらミラプリ用に起動編零式三層の装備が欲しい!ってなった場合
やっぱり起動編零式三層回って断章集めるしかない?
429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 03:11:35 ID: uiRyfeFa0.net
今のところそれでしか入手できないしねえ
431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 06:33:27 ID: ggGmJkad0.net
モンク、黒、竜は時間制限付きバフを維持する必要があって、
それが切れると立ち上がりに時間掛かるし火力も大きく落ちる
他のジョブにも時間制限モノはあるが彼ら程の影響は無い
そんなわけで俺がタンクの時に彼らがPTに居たら基本的に道中は常時スプリント

>>426
近い方が火力が出る、というか最終的に近くで戦うことになるのは極・零式とかの8人コンテンツで
・ヒラの範囲回復に入れてもらう必要性がある
・デプラスマン→コルアコル には与ダメがあるので、ギミック処理がなければリキャ毎に使いたい
・上記の移動系スキルのリキャストとゲージの蓄積スピードは基本的に噛み合わない
という条件が揃う結果のこと
慣れてくるまでは黒召と似たような距離で戦っていて構わない
4人IDなら何ら不都合はないから

430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 03:49:51 ID: Bd1nztSN0.net
>>426
敵による
が、基本的にレンジとキャスはギミック処理の都合なんかで集合するなんてことのない限り
ある程度距離を取ったほうが安全かつ確実にダメージを与えられる
そもそも50レベルなんてまだ初心者も同然なんだからDPS突き詰めるような工夫は60越えてから考えればええ
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