【FF14】名前やテクスチャだけを借り物にしたパロディーに丸ごともっていきたいなら


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1507635320/

948: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 18:54:49 ID: ztHrPJ/E.net
>ディリータ(正史)の影に隠れた人物ラムザがいて
>それをオーランがデュライ白書として記した。

この時点で解釈がおかしい、FF14のディリータ、ラムザ、オーラン全員がオマージュキャラに過ぎないってこと
世界が違うんだからな

949: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 19:06:23 ID: URzzBzWq.net
現時点では本当におとぎ話だった可能性もあるんだぞ
951: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 19:15:05 ID: Q531L3Z2.net
アルガスもそれっぽい人がノリノリで神はいない!とか言ってるだけってことなんです?
952: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 19:21:39 ID: ZQCi9zpP.net
自分がアルガスだと思い込んでいる一般人の可能性
957: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 19:27:01 ID: 7wZ+JZC1.net
A:誤解のないように言っておきたいのですが、FFXIVのハイデリンとFFXIIのイヴァリース
ついでにいうとFFXIのヴァナ・ディールには繋がりはありません。
それぞれ独立した惑星です。ということを踏まえたうえで
イヴァリースというよりも、そこに登場する物や人物との繋がりはきちんと設定していて
今後種明かしをしていきます。
958: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 19:28:23 ID: O5RdQpSr.net
ドマだけに
959: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 19:35:38 ID: wt81hKH7.net
>>948
解釈がおかしいは、いくらなんでも無いだろ
”オーランがデュライ白書かいてる”
は本家と今回で両方書かれてる
解釈のズレなんかは発生しようがない

名前やテクスチャだけを借り物にしたパロディーに丸ごともっていきたいなら
本家松野がやっているという雰囲気は
もうどうでもいい事になる

”ff14がまた過去のFFを食い物にしたか”に対する隠れ蓑にはなるけど
松野本人が何をしたいかによるのかな

すべてをパロディーとして原作者に開き直られるとプレイヤーは相当萎えるだろうね
個人的には、繋がってるような全然変わってるようなぎりぎりをいってほしいかな

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加