【FF14】地形を見てみろ、北は両軍とも橋があって守りやすいように出来てるだろ?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1514349167/

978: 既にその名前は使われています 2017/12/29(金) 11:08:36 ID: Aypp6pQD0.net
ワイ初心者、南折るなってよく見るんやがじゃあいつ折ればええのん
980: 既にその名前は使われています 2017/12/29(金) 11:15:39 ID: bPvtcZaH0.net
南折るなってのは中央取れてなくてCEもない時な
この状態で折るとジャスティスが北に陣取る可能性が高くCEもないから
チェイサーで潰すこともできず北にいるから中央奪還も難しくなって負けやすいってこと
CEが十分あるとか中央取れてるなら気にするな ジャスティスでても処理できるから
あと相手のジャスティス乗りがアホな場合も大丈夫だがこれは分からんからな 考慮しない
981: 既にその名前は使われています 2017/12/29(金) 11:18:56 ID: S72werePp.net
このゲームは柱どれだけ削ったかで勝敗が決まるから何もコアまで削り切る必要はないの
お互いタワー1本残りでその1本を相手よりも多く削ってあげれば勝ち
よって削りにくい北を残すのと削りやすい南を残すのでは全く違うんだよ
982: 既にその名前は使われています 2017/12/29(金) 11:24:35 ID: QTGceEyLK.net
浄化あるとジャス狩り張り付き時間長くなっていいな
983: 既にその名前は使われています 2017/12/29(金) 11:26:29 ID: M2142/Qw0.net
南を折る→敵ジャスの移動距離が増えることで、中央奪取、塔折りコアパンやらの負け筋が伸びる
南を折らないでそのままにしておく→ジャスが出せるときにはもう自陣の兵器がコアまで伸びて歩兵でも何でも攻める一方の展開になる
994: 既にその名前は使われています 2017/12/29(金) 12:28:21 ID: Qltjwx7U0.net
>>978
地形を見てみろ、北は両軍とも橋があって守りやすいように出来てるだろ?
橋は長距離ビーム持ちのジャスと相性も非常にいい
つまり南を先に折ると、ただでさえ攻めにくい北が鉄壁の要塞と化すわけだ
そうならないようジャス出させる前に北折ることで自軍が圧倒的に有利になる
相手の北まで攻めて折るということは、もちろん自軍の北は無事ってこと
979: 既にその名前は使われています 2017/12/29(金) 11:10:51 ID: fjE9wunXM.net
>>978
北を折ってからだ
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