【FF14】DQXは同接17万って半公式発表から売上が1/3なので同接も6万程度になってる


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1517910706/

290: 既にその名前は使われています2018/02/07(水) 14:54:13 ID: GdfkIOAO.net
国内のみ販売だと圧倒的にドラクエだよね?
焼き豚煽るサカ豚みたいだけどここは日本だから
291: 既にその名前は使われています2018/02/07(水) 14:55:09 ID: BJM7Syp5.net
DQX TV見たけど酷いもんだったよ
フレンドのログアウト時間表示させる機能追加だけで大盛り上がり
ドラクエ勢には悪いけど哀れみの目で見ちゃったねw
293: 既にその名前は使われています2018/02/07(水) 15:15:58 ID: YEW0g+e+.net
世界で展開出来てパイがデカいからその分予算回して貰えるんだろ それがインゲームでハッキリと現れてるのが現実
今や開発力の差は倍じゃきかないくらい差が出来てるよ
継続課金して遊んでるプレイヤーにどっちが還元出来てるかなんて言わなくてもわかるよな?
324: 既にその名前は使われています2018/02/07(水) 16:01:00 ID: LGX248KA.net
14に属性なくたって別に現状何の問題もないよね
そういうアプローチのゲームデザインなんだから同列に考えるなよ
326: 既にその名前は使われています2018/02/07(水) 16:01:44 ID: 2TUbaFEF.net
>>290
国内でも14のほうが売上は上だろう
DQXは同接17万って半公式発表から売上が1/3なので同接も6万程度になってる
今の14の国内同接も平時で同じくらいだ
しかしプレーヤーの経済力が違う
ファンフェスやらオーケストラやらで高額チケットがガンガン売れるし
高額物販も速攻で売り切れる
サントラはライセンス事業で計上されているかもしれんがオリコン1位取ったりしてる
328: 既にその名前は使われています2018/02/07(水) 16:05:30 ID: 4GXgxpPv.net
>>326
いやあのDL版・・・
333: 既にその名前は使われています2018/02/07(水) 16:10:27 ID: 2TUbaFEF.net
>>328
2年前と今でDL比率がそんな大きく変化するわけないじゃん
パケの売上の減少率≒DLの売上の減少率だろ
334: 既にその名前は使われています2018/02/07(水) 16:11:27 ID: 4GXgxpPv.net
DL版含め追加ディスクの本数から見ると
DQの人口は最大だったVer3初期とほぼ変わらないくらい人がいると推測されるんだけどな。
まあ国内人口ではDQの3分の1でも世界人口なら国内の3倍いるから
実質のアクティブではDQ10とFF14ではほぼ同じくらいだろうね。
あとは月額料金の差と。
338: 既にその名前は使われています2018/02/07(水) 16:16:13 ID: vJAWhcpb.net
まさかふぁみつう(笑)とか出さんよな?w
スクエニのe-storeをカウントした数字持ってきてくれよ
339: 既にその名前は使われています2018/02/07(水) 16:16:37 ID: QEDJ4h0C.net
>>333
訳がないという根拠がゼロ

結局持論に合致しない情報を無理矢理否定してるだけやな

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