【FF14】原初での回復を考慮した場合、攻撃の後に原初挟んでも20%カットが反映出来ないから無意味


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1518218146/

228: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 17:01:16 ID: j3LqQ13c0.net
エクリ原初でディフェ分戻るのを前提大杉って言われたらそらそうやなとしかいいようがないわ
229: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 17:03:29 ID: qFL2v/gi0.net
4層ナ出してるとシェルトロンクソつえぇなと思う
魔法に対して発動してIL上がるとカット率まだ上がるし
暗黒のアーツマインド余裕でくえる
アク・モーンみたいな多段技コンテンツじゃないといきないな

アーツも連打するんじゃなくて解放みたいに発動すると
一定時間WSやアビ強化でいいんじゃね
とにかく火力上げとノックバック無効こないと今のレイド出す気しねぇわ

230: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 17:05:36 ID: LqVVNiWV0.net
いや俺が前提条件大杉って言ったのは暗黒側がMTとして有利になる状況が
相手が魔法使いつつDPS戦士と並んだうえで全体範囲使えるって方だわ

まあ戦士がエクリ使って戻るなんて言われてもそりゃバフ一個使ってるからそりゃそうだとかしか言えないけど

232: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 17:12:09 ID: vRfLJHyXp.net
>>228
文盲過ぎでは
231: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 17:11:55 ID: qjX3up78a.net
>>228
HP125%の状態でHP100%の20%カットと耐えられるダメージがイコールなんですが…
んで同じ回復量でHPを満たした場合に戦士はHP120%、暗黒はHP100%まで戻る
仮にアビリティを半分併用した場合、戦士はHP108%しか戻らない

原初での回復を考慮した場合、攻撃の後に原初挟んでも20%カットが反映出来ないから無意味
DAイーターは併せられるので暗黒がHP100%に戻る回復量で戦士は98%しか戻らないわけだ
HP125%を基準値とした場合、つまり最大HPの78%しか無い

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