【FF14】ナイトの土杖はそもそも目的が違う


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1518031070/

524: 既にその名前は使われています2018/02/19(月) 18:20:22 ID: 5ljpwl2+.net
FF11も基本的に武器のD値が優先でしたよ
525: 既にその名前は使われています2018/02/19(月) 18:43:30 ID: jgt4EP4W.net
現代のネトゲっつうとノンタゲ型のアクションゲーム混じりのネトゲだね
古い世代のネトゲの中ではFF14はいい出来だと思うよ
シンプルで分かりやすい
エバークエスト2っていうFF14そっくりなネトゲを昔プレイしたことがあるけど
ゲーム内容やグラフィック的にはFF14に劣る部分は無いが
FF14と比べて複雑すぎるし英語混じりだったりして新規が付きにくそうだった
旧世代型のMMOの終着点はFF14で間違いないだろうな
DQ10はもう休め
526: 既にその名前は使われています2018/02/19(月) 19:29:41 ID: WVkHUs6E.net
数字更新がしばらくないゲームより
数字更新が一定期間であるほうがゲームしてない?
更新ないなら新コンテンツとかいらないじゃん
527: 既にその名前は使われています2018/02/19(月) 21:15:35 ID: +Jk2P7cG.net
14の装備はデザインに意味ないとか言ってるけどドレスアップのあるドラクエ10も要らないよね。
ほんとブーメラン大好きだね。
570: 既にその名前は使われています2018/02/20(火) 10:58:22 ID: TRYh19eo.net
>>524
「基本的に」で予防線張ってるので微妙だが、FF11は特殊プロパティの関係で必ずしもそうじゃない(最近は知らんが)
後衛はまずD値優先はなく、タンク職もまたプロパティで選ぶ(ユニクロ装備なら風武器や土武器、昔なら土杖)
D値で選ぶのはいわゆる火力職だけど、D値だけではなく間隔や特殊プロパティで選ぶこともある(雲雲と千手と不動の関係やリディルなんかも)
571: 既にその名前は使われています2018/02/20(火) 11:49:45 ID: g1C1pHmd.net
>>570
だから、それが基本的にだろ
ナイトで土杖背負う時なんて特殊パターンやん
573: 既にその名前は使われています2018/02/20(火) 12:04:21 ID: TRYh19eo.net
>>571
むしろD値だけで選ぶとかレアパターンなんだが
574: 既にその名前は使われています2018/02/20(火) 12:12:41 ID: g1C1pHmd.net
>>573
D値覆せるのなんてそれこそリディルみたいなぶっ壊れとかだろ
ナイトの土杖はそもそも目的が違う
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加