【FF14】近接は基本シナジー持ちだからその分の火力考慮すると普通に強いよ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1518203106/

504: 既にその名前は使われています 2018/02/20(火) 12:49:06 ID: mXb3/A6l0.net
このゲームで一番の疑問点があるんだけど近接職の利点って少なくない?
単体に対して強いってのならわかるんだけど単体相手でも召喚や黒は引けをとらないくらい強いし範囲なんて全然敵わないよね
操作面では方向指定があって不利だし近接ならではの強みっていうのが薄いゲームな気がする
508: 既にその名前は使われています 2018/02/20(火) 13:36:19 ID: /U8w5h9H0.net
>>504
近接は基本シナジー持ちだからその分の火力考慮すると普通に強いよ
レンジは竜前提でやっと追い付けるくらいだし黒は詠唱の縛りが近接の比にならんくらい重い上に一切PT貢献が無いからそれくらいでちょうどいい
召喚は未だにバグクラスの強さだと思うけど
506: 既にその名前は使われています 2018/02/20(火) 13:16:49 ID: VzoczPa20.net
>>504
ロール単体でいっても近接でレンジキャスと同等のDPS出せるし何もおかしくないと思うが
パーティでのメリットは>>505の言う通りだし
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加