【FF14】その立ち回りも結局対応策で相手の癖を掴んでそれにあった対策を再現してるだけだぞ?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1524877467/

656: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 02:15:41 ID: J5jjRTv5.net
格闘ゲームなんて再現の最もたるものだろ
コンボの再現ゲーなのに
660: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 02:23:38 ID: /HMqHsTL.net
>>656
トレーニングモードじゃねえんだからw
コンボなんて決められて当たり前
そこにいたるまでの立ち回りこそが重要
相手の癖をつかんだりな
再現ゲーと一緒にしないでくれ
ヌルゲーマーは暗記再現だけのゲームでも遊んでるといいよ
664: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 02:30:59 ID: zSg091F5.net
実際暗記してるかも怪しいけどな
669: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 02:45:45 ID: crwIuHIr.net
暗記ゲーには成功か失敗かしかないからな
そして正解は予め見て知ってるから失敗イコールミスだ
ミスしないように気を付けるゲーム
チームに迷惑かけないように気を付けるゲーム
面白いのか?それ
674: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 03:01:22 ID: J5jjRTv5.net
ああID:8YA4sujEこいつなんでこんなに噛みついて来てるのかと思ったらID:b68OoF3Yのその場の対応だけでクリア出来るゲームを好むヌルゲーマーって言ったのを対人ユーザーをヌルゲーマーって勝手に解釈して絡んできてるのか
まあその後売り言葉に買い言葉があったかも知れんが
話の流れを理解せず噛みつかれてたのか
683: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 06:19:53 ID: Jbr4k8fQ.net
暗記ゲーの難易度って言い方で逃げてるだけで突き詰めたらどんなゲームでも難しいって事は理解できてんのかな?
格ゲーで様々なケースでの最適解でダメージを取りに行くコンボや不測の事態でのアドリブなどの引き出し、判断力の難易度と
覚えゲー(最低限の立ち回り)からの高DPSを突き詰めた動きで考えるべきじゃねの?

なんで覚えゲーは1パターン覚えるだけみたいな解釈になってんだ?
覚えたらみんな同じDPSで並んでしまうみたいな事いいたんかね?

最低限の立ち回りパターンをより最適化してその中でベストを尽くすってなったら格ゲーのどーたらと同じ様な話だと思うけどね

684: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 07:14:03 ID: yY2bBVcp.net
格ゲーも暗記と言うかコンボやキャラ対策覚えるのは重要だよ
要は暗記って言葉でただ貶めたいだけなんだろ?
685: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 07:36:06 ID: 8Q8HTmU3.net
>>660
お前はフレーム単位の入力を絶対正確にできてミスしないの?
お前今すぐ世界チャンピオンになれるのになんでプロゲーマーにならないの?
662: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 02:27:09 ID: J5jjRTv5.net
>>660
その立ち回りも結局対応策で相手の癖を掴んでそれにあった対策を再現してるだけだぞ?
666: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 02:35:31 ID: zSg091F5.net
>>662
おめーどこの達人だよ
何千手何万手が頭に入って身体に染みついてんだよ
アメリカの大会で三連覇とかしてる奴のセリフだよそれ
667: 既にその名前は使われています2018/05/11(金) 02:37:30 ID: J5jjRTv5.net
>>666
難易度が高いってそういうことだろ
そもそも難易度の話をしてるんで会って面白いゲームの話をしてるわけじゃねぇぞ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加