【FF14】特定の属性に耐性があると、その属性に特化したビルドやジョブがつむということで


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1526125267/

858: 既にその名前は使われています2018/05/16(水) 07:10:28 ID: VyUlTU5S.net
PSO2とかディアブロ3はやったことないの?

特定の属性に耐性があると、その属性に特化したビルドやジョブがつむということで
弱点属性だけボーナスがあるだけで、他の属性でもマイナス補正がある属性というのをなくしたのよ。

859: 既にその名前は使われています2018/05/16(水) 07:12:55 ID: t8N0Cwz3.net
WoWにはないけど、Warcraftにはあるね
860: 既にその名前は使われています2018/05/16(水) 07:13:11 ID: 9D0llsMc.net
弱点付けるとそれありきの調整になるんでぇ〜
861: 既にその名前は使われています2018/05/16(水) 07:18:50 ID: t8N0Cwz3.net
そう言えば、敵が使ってくる攻撃は属性あったな
だから、そのボスの時だけ属性ダメージ低減の専用装備を用意したりってのがあったわ
862: 既にその名前は使われています2018/05/16(水) 07:19:15 ID: wVVGtaG0.net
>>858
特定の属性に耐性があると、その属性に特化したビルドやジョブがつむ…ディアブロ2
→弱点属性だけボーナスがあるだけで、マイナス補正がある属性というのをなくした…ディアブロ3、PSO2
→属性という概念そのものをなくした…FF14
なおFF14は斬打突の区分とそれぞれに対する防御デバフ効果は未だに残っている模様
徹底するならこれらも消すべき
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加