【FF14】ずっと週課を続けられる選ばれし者だけのゲームなんかそりゃどんどんすいていくよな


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1526116998/

242: 既にその名前は使われています2018/05/16(水) 07:42:52 ID: Ea0Yaoxy.net
前にどこかで「クソザコFF14と違ってDQ10は週課が多いし金策も重要だから寝る暇もない!大勝利!」とか言ってたな
つまり、ちょっとでも萎えたりリアル忙しかったりでノルマ達成できなかったらドロップアウトせざるを得ない訳だ
ずっと週課を続けられる選ばれし者だけのゲームなんかそりゃどんどんすいていくよな
243: 既にその名前は使われています2018/05/16(水) 10:38:32 ID: VxtsfJbU.net
金策が重要というのはほとんどのMMOプレイヤーにとって足枷でしかない
11では1日レベリングしたら1日金策しろと言われていた時期があった、DQXはそこまでではないだろうけど今更誰が金策ゲーをやりたがるのか
14のギルは価値なさすぎることに自分は不満もあるけど、新規やライトからすればありがたい調整なはず
244: 既にその名前は使われています2018/05/16(水) 10:45:43 ID: Slis6Ks4.net
使うタイミングが違うだけで、ゲ-ム内通貨の価値に関しては正直大差ないと思うわ
14のほうが薬品食事とか消耗品は圧倒的に回転早いし、ドラテンは必死こいて小銭貯めて車買うのに似てる
245: 既にその名前は使われています2018/05/16(水) 11:12:10 ID: ygVX5S+k.net
>>242
プレイ時間の長さだけが取り柄でFF11-2の代用オナホにしてる連中の声を鵜呑みにたのが完全に失敗
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