【FF14】今回の件で言えば、遠隔が自由気ままに遠くに立つから近接の難易度が上がる、とかな


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1533737990/

427: 既にその名前は使われています2018/08/09(木) 11:55:53 ID: m3YacDYg.net
純粋なジョブ性能で言えば、元々戦士はぶっ壊れレベルの強ジョブで遠隔も然りで近接がゴミすぎるんだよ
それをロール制やコンテンツでのロール縛り(ロール指定のギミックやDPSチェック、LB等)であたかもバランス取れてるように見えてただけで
しかも近接が弱いのはPTのやり方や他人の影響を受け易いことで「ホントは強いのに下手なやつが多い」と錯覚されやすい。実質難しいのは事実だけどな
今回の件で言えば、遠隔が自由気ままに遠くに立つから近接の難易度が上がる、とかな
428: 既にその名前は使われています2018/08/09(木) 12:01:53 ID: szxu9ELW.net
剥ぎ取りの枚数変えるだけでも面白くなるような要素あるのに
今の開発がいかに手を抜いて見せかけの仕事してるのがよくわかる
カプコンを見習えや
430: 既にその名前は使われています2018/08/09(木) 12:04:13 ID: jJYKHuEB.net
>>427
わざわざギミックで枠を作って貰ってるってのはあるよね
レウスもその辺の足枷で一応ロールが必要な様には偽装してるんだが
自分らのルールで作りきれない上に調整不足だとその辺の工作が穴だらけで
根本的にシステム自体破綻してるのが露呈しちゃうんだな
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