【FF14】途中のギミックは戦暗が安定するけど、ラストでナイトいないとツレェことになる


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1539071500/

31: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:12:37 ID: riSu/dg0d.net
4層って前半は戦暗ありなのはわかるけど、後半ナイトなしでもええの?
32: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:12:47 ID: 76NM8dxNp.net
最適構成は戦暗学占竜侍詩召(暗は適宜ナに変更)
37: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:14:15 ID: 76NM8dxNp.net
>>31
ヒラとPTの防具次第かな
途中のギミックは戦暗が安定するけど、ラストでナイトいないとツレェことになる
38: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:18:22 ID: /zVY5Djp0.net
一方その頃キャスは
PT募集更新連打して早押し大会をやっていたとさ
39: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:18:22 ID: /S3VRosMd.net
あくまで暗黒はSTとしてのバフの回転率とMT補助のブラナイが強いってだけで
未クリアならイオン大感謝祭に備えてナイト一択よ
45: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:21:31 ID: riSu/dg0d.net
>>37
やっぱりそうよね。
固定の関係でにわかナイトでやっててきついから、暗のがいいかなーって思ったけど
ナイトがんばっとくわ
48: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:23:40 ID: Y35Vtv+f0.net
ここ見てると嫌われジョブ
?1は不動のモンクやね>侍>黒>白>暗>赤>忍>その他
52: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:26:48 ID: 76NM8dxNp.net
>>45
にわかナイトだと途中のバフ回しがツレェかもな、練習に時間かかるしミスったら即ワイプだから辛抱
あとパッセキャンセルできないとDPS落ちるし、4層は色々ツレェぞ

固定の装備揃ってきてイオン飛ばせるor耐えられるなら暗黒の方が楽になるかもね

53: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:27:16 ID: rUhrbt6O0.net
マレフィガ修正前は占と白の本体DPSの差が大きかったが
マレフィガ短縮でGCD一切腐らない回しが可能になり
滑り撃ちが容易でギミック対応力もあがった

このことで本体dpsも白に迫る、階層によっては白を超えるようになってしまい、白の価値はベニゾンとケアルガだけになってしまった

54: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:27:34 ID: W/6N9uMy0.net
4層の相性が最悪だから消滅しただけで
他のところなら何もくれない侍よりは桃くれるモンクの方が
68: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 17:35:31 ID: riSu/dg0d.net
>>52
まぁいい機会だと思ってがんばるわ
指摘通りバフまわしがひどいからまだ火力がだせてないんだけどね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加