【FF14】ロールごととかクラフト専門キャラを作るメリットありますか?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1539012458/

405: Anonymous 2018/10/14(日) 20:49:57 ID: 7Spf4CuO0.net
初心者です。
サブキャラを作ろうと思ったのですが、
ロールごととかクラフト専門キャラを作るメリットありますか?
なんとなくネットで調べてたらアーマリーシステムがあるから
ロールごとにキャラ変える必要があまりないというようなことを書いていました。
ヒラとDPSが同じキャラだと弱くなるような気がするのですがどうでしょうか?
407: Anonymous 2018/10/14(日) 20:57:22 ID: u8za6PUW0.net
ジョブクエ装備ってことは神話装備だろうけど
IL90では道中のIDは厳しいと思う
逆に真蛮神なら8人いるから1人くらい適当でも
どうにでもなるから神話装備でも良い
408: Anonymous 2018/10/14(日) 20:59:02 ID: Bd+gwLQ40.net
さ、さっそく両方の意見が…
ギミック避けたりするのも下手くそだし
IDきついのあるならガチガチに固めておこうかな
411: Anonymous 2018/10/14(日) 21:14:47 ID: xVXfXXhN0.net
>>405
ヒラとDPSが同じキャラだと弱くなるというのがよくわからん
複数ジョブやってると中の人がスキル憶えきれなくて弱くなるならあるかもなw

とりあえずこのゲームいつでもジョブチェンジ自由だから専門キャラとか意味ないよ
クラフト専門といってもメイン進めないと素材産出する地域に行けなかったりするし
モンスタードロップ素材取るために戦闘だってできなきゃいけないし
全部マケボで買って済ませるつもりなら好きにしたらいいけど

キャラ分けるメリットなんてチェストがパンパンにならないことくらいじゃない?

412: Anonymous 2018/10/14(日) 21:20:51 ID: 7Spf4CuO0.net
>>411
この前までesoやってたんですけど、
種族の違いでロールの向き不向きがあったので同じなのかと思ったんですよ。
近接DPSと純粋ヒーラーが同じキャラでも大きな違いがないという認識でいいですか?
413: Anonymous 2018/10/14(日) 21:26:41 ID: eHc9ebwR0.net
>>412
ないよ好きな選べ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加