【FF14】近接は高揚つきまくってるのに総与ダメはレンジの方が一貫して高かったのなんでだ?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1546833798/

383: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 10:44:58 ID: o5Mh856Y0.net
レンジと近接で数戦行ってみたけど、
近接は高揚つきまくってるのに総与ダメはレンジの方が一貫して高かったのなんでだ?
386: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 10:50:36 ID: WySw+T6da.net
FF14の話でなんでFPSが比較で持ち出されるの?
その時点で勘違いしてるやん

>>383
射程の長さから攻撃チャンスの数が全然違う

387: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 10:53:44 ID: nZ2u7RpQ0.net
>>386
FPSを近接バトルにしても流行ってなかったて事
396: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 12:12:36 ID: 0RW3zcFgM.net
元々与ダメ出してた奴が近接のデメリット考えてレンジ出すなら良いけど(それでも与ダメ差かなり出るけど)元々弱い奴がレンジ出すと目も当てられない弱さになるね
403: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 12:43:25 ID: o5Mh856Y0.net
近接の戦闘時間がレンジより短いってつまり敵に与えるプレッシャーも少ないってことにならん?
リザルトの数字見る限りだと、主にレンジがHP削って近接がミリになったときだけ前出てキルかっさらってるって感じなんだが
404: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 13:36:09 ID: 0lEzxFeV0.net
それは総ダメージが高いほど自軍に貢献してるか?ってのと同じで曖昧だな
総ダメージが高い=キルが取れているでは無いから
継続火力の高いキャラと瞬間火力が高いキャラは同時に運用されるべきでどちらの貢献度が高いとかはないでしょ
413: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 15:05:31 ID: TOZahMNWp.net
>>387
TPSを例えに出すべきちゃう?
まぁ、TPSで近接バトルは流行らないとか言ったら事実無根になるけど
390: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 11:09:18 ID: WySw+T6da.net
>>387
意味不明
391: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 11:20:34 ID: nZ2u7RpQ0.net
>>390
FPSは遠距離からポンポンだから人気化したんだろ
おまえ自分でメレーは攻撃チャンスが少ないっていてるけど、これもマイナス要因のひとつだしな
393: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 11:37:02 ID: WySw+T6da.net
>>391
だからFF14内の話をしてるんであってFPSの話は全くしてない。FPSへの理解も比較も不要
話をすり替えようとするな😠
395: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 11:40:52 ID: nZ2u7RpQ0.net
>>393
面白いかどうか、
ウケるかどうかの理屈はゲームは違えど同じだからな
398: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 12:18:49 ID: mudsK/920.net
>>393
その拡大解釈はき違え誤解にはこう答えてみようか
”つけ麺を注文する時にラーメンと汁を別で!と注文する奴はいない”
399: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 12:26:44 ID: TSnvT25MK.net
>>398
へんな例え話するして奴もだいたいおかしい
401: 既にその名前は使われています 2019/01/11(金) 12:38:20 ID: nZ2u7RpQ0.net
>>399
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