【FF14】Ver4の拡張のCS売り上げ本数は、DLも含め、最大を記録したVer3並みの売り上げ本数であった。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553662052/

609: 名無しさん必死だな2019/03/29(金) 10:01:05 ID: Pe/ra5lx0.net
・拡張ディスクの売上について
Ver4の拡張のCS売り上げ本数は、DLも含め、最大を記録したVer3並みの売り上げ本数であった。
・https://hoimiso.xsrv.jp/zadankai4/
まるさん「DQ10って10年運営が
目標でしたけど10年で終わるんですか?」

よーすぴ「今の規模だと10年では終わらない。
まず間違いなく、それ以上続く。」

・VジャンプDQ10ファンブック「いざ新たなるアストルティア」より
安西D小澤CPインタビューより
安西「普通のMMOって時間がたつとお客様は離れて行ってしまう、それは仕方がないことです。
しかし「DQX」はたくさんの冒険者のみなさんが、5年間そんなに減らずについてきてくれて
新しいプラットフォームが出たことで増えている。〜」

わかるかな?これらの根拠からして
はっきしいってDQ10は、今でも同接17万時代とほぼ変わらないプレイヤーがいるんだよ。
これが現実。

614: 名無しさん必死だな2019/03/29(金) 10:28:14 ID: Pe/ra5lx0.net
>610
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c52f1bd66cc19d05628bd8bf27af3ad6/
Ver3発売:2015年4月30日
V123オールインワンパッケ発売2015/12/3

条件は同じなようですが何か?w

あと副垢?もともとMMOのアクティブ(課金者数)って全て条件同じですが何か?

615: 名無しさん必死だな2019/03/29(金) 10:29:47 ID: Pe/ra5lx0.net
>613
単純に重視してるのが違うだけ。
FF14はコンテンツドリブンでボス戦の数重視
DQ10はストーリードリブンでシナリオ演出の質重視
635: 名無しさん必死だな2019/03/29(金) 14:49:40 ID: Pe/ra5lx0NIKU.net
>631>632
オフゲじゃゲーム内で他の人と交流できないじゃんw
それに今時MMOでコンテンツの数が大事って発想自体からしてもう古いんだよね。
いまや箱庭型。舞台や素材は用意したんでそれで好きなように遊んでねってのほうが新しい。
DQ10は充実したハウジングやおしゃれ要素、プレイヤーイベントやメガサーバーで
それらを充実させていってますが。
636: 名無しさん必死だな2019/03/29(金) 14:54:07 ID: Pe/ra5lx0NIKU.net
まあおま感なんてどうでもいいんだが
ここでオフイベ来場者数根拠にして14のほうが上とかほざいてた
アホテンパ(たぶん田村=害さん)生きてるか〜〜〜
現実は>>609なんだが。
610: 名無しさん必死だな2019/03/29(金) 10:06:54 ID: VwiJ8n4R0.net
>>609
えーっと?

6ヵ月もの間、Ver4が入っていないものをオールインワンという名前で売り、Ver4は別で買わせてるので売上本数増えて当たり前
複垢=公式RMTになっていて、金策がエンドコンテンツなドラテンは垢増やすほど有利

現実はこうですが

612: 名無しさん必死だな2019/03/29(金) 10:18:21 ID: Pe/ra5lx0.net
>>610
運営が人口ほとんど減ってないって言ってるんですが、それについては?
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